狂学者 ウィットフォード

※ユニオンのソウルバースト
E・G UNION
DOWN(弱体)
Lv1 全ユニットのHPを1にする。
Lv2 全敵ユニットのHPを1にする。
Lv3 全敵ユニットのHPを1に変更し、「ログアウト:あなたに1ダメージを与える」を与える
全ての相手のユニットのHPを1に変更する効果。
Lv3だと破壊されたときに相手プレイヤーに1ダメージを与えられる。HPを1に変更しているので回復はできない。

WAR OF BRAINS@wikiより引用

お馴染みのソルバにて相手のHPを1に固定して、《狂学者 ウィットフォード》のAoEで一層して盤面を取った上にダメージを与える強力なコンボ!ウォーブレはライフ20点だったので1点が結構痛かった気がします(過去形)
ウィクロスでも新弾のカードと過去に登場した《E・G UNION イザベラ》と組み合わせてソルバウィットフォードができるように(歓喜)

《E・G UNION イザベラ》
E・G UNION イザベラ

【自】:あなたのメインフェイズ開始時、【エナチャージ1】をする。
【起】《アタックフェイズアイコン》このキーを場からルリグトラッシュに置き、あなたのエナゾーンにあるカードをすべてトラッシュに置く:この方法でエナゾーンからカードを
1枚以上トラッシュに置いた場合、ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体のパワーを1にする。
5枚以上トラッシュに置いた場合、ターン終了時まで、対戦相手のすべてのシグニのパワーを1にする。
9枚以上トラッシュに置いた場合、追加でターン終了時まで、対戦相手のすべてのシグニは「【自】:このシグニがバニッシュされたとき、あなたのライフクロス1枚をクラッシュする。」を得る。
ソウルバースト、初めてかしら?~イザベラ~

《ナナシ 其ノ四ノ獄》
ナナシ 其ノ四ノ獄

【起】《ターン1回》対戦相手の場にある【ウィルス】1つを取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。
①カードを1枚引き、【エナチャージ1】をする。
②対戦相手のすべてのシグニゾーンに【ウィルス】を1つずつ置く。
③このターン、対戦相手は【ウィルス】があるシグニゾーンにシグニを新たに配置することができない。
【起】《メインフェイズアイコン》《アタックフェイズアイコン》《コインアイコン》《コインアイコン》:対戦相手の感染状態のシグニ1体をトラッシュに置く。
焦らず深呼吸。はい、さようならですわ♪~ナナシ~

《羅菌姫 ハショフ》
羅菌姫 ハショフ

【常】:対戦相手の感染状態のすべてのシグニのパワーを-2000する。
【常】:対戦相手は感染状態のシグニの【起】能力を使用できない。
【起】《ターン1回》《黒》:対戦相手のシグニゾーン2つまでに【ウィルス】を1つずつ置く。
ライフバースト:対戦相手のシグニゾーン1つに【ウィルス】1つを置く。ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体のパワーを-10000する。
見つけた。侵入開始。~ハショフ~




《E・G UNION イザベラ》のソウルバーストLv3を起動する(すべてのシグニのパワーが1になる、バニッシュされるとライフクロスに1点ダメージ)
《ナナシ 其ノ四ノ獄》の起動動力で相手のシグニゾーンに【ウィルス】を配置
※たぶんこれで感染状態になる
《羅菌姫 ハショフ》の常在能力にて相手の感染状態のシグニのパワーがー2000されて、バニッシュされるので、ライフクロスに1点ダメージが入る!
この動きは・・・!ソルバウィットフォード!!!

ごくまれにですがウォーブレの話題が出ると嬉しいですね。
エナを9枚貯めるのって結構大変そうなんだけど実戦で使えるものなのかな?

ウォーブレ廃村後にHSに戻りましたが新弾のレジェ貰って帰りました。しばらく流浪の民を続けます

サ終後一度ものぞいてませんでしたが、たくさんのコメント頂いていたようでありがとうございます。なんだかんだでウォーブレ楽しかったですね、サントラ最後に出してくれたのは本当に感謝